コラム
カテゴリー:男性性・女性性
今日は、名古屋でのLDM説明会でした。
私自身、シンクロの連続で、、、、本日の説明会に参加させていただきました。
キーワードは、ご神事♡(^^)
伊勢神宮にお呼ばれして、、、そして、今日は、ご縁の深い、熱田神宮におうかがいしました。
なんて考えると、、、、今日お会いした人は、神さまのご縁からきているのねぇ〜。
みなさま、ありがとうございました。
今後ともよろしくね♡
それと、このご神事のサポートを頂いた(まぁ〜本人はそんな気ないかもしれないけど(笑))、
杉浦弘子さんとも、たぶん、深いご縁なんでしょうね。
ここ数日の事だけでも書きたい事はいっぱいあるんですけど、、、、それは後日として、、、、、
先ほど、名古屋から帰宅して、WBS(ワールドビジネスサテライト)をたまたま観ました。
その中で、現代マーケティングの父と言われているフィリップ・コトラー教授のインタビューが放送されていました。
その中でのテーマは、
『消費が低迷している日本・世界での消費を回復するにはどうしたらいいのか?』
だったんだけどね。。。。。
これからは、
『従来のマーケティング手法ではだめなんだ』
と言っていました。
従来の取得したデータをベースとして戦略を展開するマーケティングではなく、、、、
『今の状況を打開する為に、従来の発想を超えた案を出す』
のが、これからのマーケティングなんだそうです。
つまり、、、、データは横に置きつつ、、、、
【従来の発想を超えたインスピレーションで商品を作るんだ】
と言っている訳ですよね。
まぁ〜実際、その通りです。
『今のデータというのは、しょせん、過去のデータ』です。
いまは、市場のスピードが速くて機能しなくなってきてるんです。
でも、、、、
『ん?』『取得したベースではなく、従来の発想を超えた?』
『それって、マーケティングというのかしら、、、?』
現代のマーケティングの父は、、、『こんなこと言うんだぁ〜』と思いながら観てました。
そもそも、今までのマーケティングの手法は、
様々なデータを取得して、それを分析して、方向性を見いだして、
それを商品開発に活かして、販売する。
という形で活きてきました。
いわゆる、サヌキ(男性性)的な発想や進め方ですね。
というが、それが、そもそも、マーケティングというものなんですけどね(笑)。
【『従来にない発想』を引き出す】
というのはアワ(女性性)的な意識状態が大切です。
これが、大企業の現状にフォーカスを当てながら、
これからの企業にとって大切という話しを聞くと、
やっぱり、これからは、アワ(女性性)の時代なのかしらね。
これからが楽しみだわぁ〜。
あっ、ただ、ちなみに、アワ(女性性)的な発想だけでは、商品は生まれにくいです。
これからは、アワ(女性性)とサヌキ(男性性)のエネルギーとの統合的な流れが大切になるような気がしています。
さながら、やっさん(男性性)とたみちゃん(女性性)の出現は、時代の寵児だったのかしらん(笑)。
で、
【今までのマーケティング的な商品開発】から【従来にない新しい発想での商品開発】
を生み出す引き出すというか転換する最高の手法の一つが、
『インスピレーション力』です。
そんな時代が近づいているのかもしれません。
『降りてきたインスピレーションに従って動くという勇気があるでしょうか?』
そもそも、売れるかどうかの確証はありません。
売れるという確証は自分の中にしかありません。
そこで商品開発に踏み切れるか?
簡単に思っているかもしれないけど、一つの商品創るのに軽く見積もって億単位の開発費がかかります。
怖くない?
これからは、取得したデータを形にするのではなく、
むしろ、降りてきたインスピレーションを確認する為にデータを補助的に活用する事になるかもね。
堀内恭隆さんが、アップル社のiphoneを例にして、
インスピレーション力の話しをよくされます。
答えは、、、、『NO』なんじゃないかなと思います。
従来から抱えている枠を超えても大丈夫という自由な発想、
そして、抱えている感情もクリアになっているから、
iphoneのインスピレーションが商品となって生まれてきたんでしょうね。
過去のデータをベースにした物作りは、すでにあるものをベースにしています。
そう、【従来にない発想の商品】ではないよねぇ〜(^^)。
大手企業なども商品開発に【インスピレーション力】を活用する。
そんな世界は意外に早いかもね(^^)
ちなみに、インタビューの後に解説している方は、
『そうは言ってもねぇ〜。データを超えたもの作るんでしょ?むずかしいですねぇ〜』
とおっしゃっていました(笑)。
私のセッションでは、潜在意識のクリアリングを強制的に行いつつ、
感情や観念の処理を加速するエネルギー状態にするセッションも行います。
そして、日常生活の中で変わっていっていただくために感情や観念や反応など
を扱うことを合わせてサポートしています。
あなたの中にある不必要な重しがなくなり軽くなるとともに、
今まで使うことが出来なかった感覚・感性が開いてきます。
これからとても大切な時期です。
流れが大きく変わる共に、スピードは加速していきます。
そんな中でご自身の人生をどうされていくかを真剣に向き合ってみてください。
ご自身だけではなかなか的確な判断をしていくのは難しいかなと個人的には感じています。
各種問い合わせはこちらまでお願いいたします(^^)。
ニックネームは「たみちゃん」「たみ」と呼ばれています。
自分を癒して、自己成長を目指していく過程で、ある時にいきなりおねえさん言葉を連発するようになり、それが自分の中で抑圧をしていた女性性だと知る。
その女性性の名前がたみちゃん(ちなみに、男性性はやっさん)。
それ以来、女性性・男性性というものがどのようなものかを探求していく過程で、今の独自のセッションスタイルを構築。
男性性と女性性両面を持った男性ヒーラーとして活躍中。
この記事が気に入ったら
シェア!しよう